バンクーバー珍道中

バンクーバーでのワーホリ備忘録

Iphone se

一つの道具をきちんと使い続けることは、その道具を使う上でもっとも難しいことの一つ。そして、取り扱い説明書にそのことは載っていない。

World End Economica 01 ハル

 

私は未だにIphone se を使っている。

「未だに」という所に私は引っ掛かるんだが、他のIphoneユーザーにスマホを見せると大抵「わー、古いの使ってるね」と言われる。今ならどれだけ古くても7なのだそうだ。

一台10万近くする新作Iphoneが大体2年で買い替え目安だと言われているのはよく聞くが、まあきっとそういったキャンペーンをドコモやauが打っているのと、appleがうまくアジテーションを使いこなしているのだろう。私も買い替えたくないわけではない、いまこのブログを買っているPCに至っては5年以上使っている、寧ろPCの方を先に買い替えたいくらいだ。まあ金がないので難しいんだが。

 

ともすると、Iphoneユーザーはお金持ちらしい。あいにく大貧民まっしぐらな私としてはseを末永く扱っていければと思う。次に買い替える時もIphoneにするつもりだが、まあIphone13くらいなのではないかと予想している。

 

WORLD END ECONOMiCA I (電撃文庫)