バンクーバー珍道中

バンクーバーでのワーホリ備忘録

神はサイコロを振らない

“全てに意味と繋がりがある”と考えていたのは、あなたもだし、困難や苦しみを神の試練だと運命づけるのは神父の常套句だ。 

アオイトリ 電話の悪魔

 

タイトルはアインシュタインの引用だが、まあこれもアオイトリから引っ張ってきたんだが。

一応手を尽くした。これが重要なんだ、これの為に色々するのだ。「果報は寝て待て」この言葉は行動した人間にのみ与えられる名誉だ。だが、それを神の試練だとか、運命だとかそんなものと勘違いしてはいけない。全ては必然と偶然によってできている、そこに意味を見いだすのは結構だが、生憎と私は神に救われるほど潔白な生き方をしていないので、それに頼るのはやめておくことにする。

それにしても、もうすぐ仕事は決まりそうだが、まったく神を呪いたくなるぜ。したくないことをしなくちゃならないなんて、ひどいもんだ。まあ嘆くのは二度としないと決めているので、足掻けるだけ足掻けないとな。

 

f:id:JoshuaLyman443:20191112114851p:plain

https://www.amazon.co.jp/Purple-software-%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AA/dp/B073XNSPM1