バンクーバー珍道中

バンクーバーでの備忘録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン接種をする

厳密には明日にだが、ブースターのワクチン接種をする。 先日見たBC州内の感染者数で、2回ワクチンを接種しているにもかかわらず50代以上の人の感染者とICUに入っている人数が多かったのを見て、丁度この人たちが2回目を売ってから半年以上過ぎていることを…

トロント・オタワ旅行記(後編)

最終日となった日はホテルで10時まで眠り、ゆっくりと始動。ダウンタウンに移動後は目当ての観光場所を巡りはしたが、コロナで悉く臨時閉館、あるいは営業日ではなかった。とりあえず市内をうろつきはしたが結局14時にはユニオン駅から空港への直通電車に乗…

トロント・オタワ旅行記(中編)

VIA鉄道に揺られる事5時間。ほぼ定刻通り13時過ぎにオタワ駅に到着。駅からすぐの市内電車に乗り換え、バックパッカー用の宿に向かう。ダウンタウンから少し外れたくらいにある場所で、ボロではあるがまあ40ドルそこそこの値段ともいえる宿に荷物を置き、市…

トロント・オタワ旅行記(前編)

金曜から今日まで3日間からトロント・オタワを観光して回った。 初日は夜の飛行機でトロントへ向かい、時差の都合でトロントに着いたら朝という便。空港からそのまま駅に向かうがこの時点でもかなり寒い。ただトロントユニオン駅は駅内も大きく暖かいロビー…

天気が上向いてきた日曜日

最近のバンクーバーは先月から続いていた豪雪がすっかり終わり、いつものどんよりした天気に戻った。気温が上がっているから着るものが少し薄くなるし、何より足元が凍結していないので歩きやすいことこの上ない。加えて、先月から豪雪が続いていたのも幸い…

PCが反抗を繰り返す日曜日

半年前に買ったPCが最近よくフリーズする。ぐぬぬ、お高めのを買ってこのざまというのは何とも情けなく、修理に出すつもりだがここで何か大きな出費は中々に痛手である。半年間調子が良くてもすぐにぐずってそのまま戻らないのは電子製品の特長だな、うーむ…

新年が明けた日曜日

恭賀新年。新しい年になりはしたが、私には旧年に続いてやることが山盛り。年を取る度に出来る事とやる事の乖離が激しくなっている気がする。 にしても、やはり24歳の2021年は私の中でも最も記憶に残らない年だったな。正確には記憶に残したくない、という方…