バンクーバー珍道中

バンクーバーでのワーホリ備忘録

2020-01-22から1日間の記事一覧

Diary day3

Every day I'm watching anime. Anime voice is Japanese but the subtitle in English. I can write down my note if find a good sentence with an English subtitle. When I watch an animation, I wite down my note 20 or 30 English subtitles sentenc…

「GISELe 2月号」

これまたなかなかパンチの効いた雑誌だ、モデルに日本人を一人も起用していないので欧米を意識した雑誌のようだ。ただ欧米のファッションを見習っているだけあり、確かにこの中の服装のいくつかは実際にバンクーバーで見かけるコーディネートではある。ただ…

「GINGER 2月号」

さて2冊目になるファッション雑誌は「GINGER」と言う雑誌。Kindleアンリミテッドに流れていたのと、1冊目のandGIRLと別の出版社だという理由で読むことにした。漫画が読みたいという理由で、ジャンプとジャンプSQを読んでは如何だろうという判断。 今月号だ…

尺度

融通のきかぬ一本調子の趣味に固執して、その趣味以外の作物を一気に抹殺せんとするのは、英語の教室が物理、化学、歴史を受け持ちながら、すべての答案を英語の尺度で採点してしまうと一般である。その尺度に合わせざる作家はことごとく落第の悲運に際会せ…

マメだと言われた火曜日(画像あり)

というわけで、という事もなくフィリピンの語学学校で知り合った女の子と一緒に夕食を食べてきた。そこの会話で私が日記やブログ、Youtubeを始めた事なんかを話すと「ジョージ君(私の渾名)って、本当にマメだよね」と言われた。 私は今までそう言われたこ…